Menu
髪の修復専門美容室 Maru hair design|今里駅すぐの美容室マルヘアデザイン
2016.03.26

犬島

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

突然ですが

髪の修復専門店マルヘアデザインは新規出店、事業拡大を予定しています。
それに伴い、一緒に働いてくれる仲間を若干名募集しています!!

週休二日制や短い労働時間など、今までの美容室にはなかった理想の労働環境を実現しています。
これから、マルヘアデザインの仲間に入ってより良い美容師ライフを送りませんか?

↓詳しくはコチラを見てください↓
〜〜〜〜求人情報〜〜〜〜

サロン見学もできますよー!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

※お知らせ

これまで、毎週水曜日が定休日だったのですが・・・

8月から水曜日も営業致します!

それと同時にスタッフの休みも週休二日になります。
スタッフの人数等の関係でご予約が取りづらくなる可能性がありますので
早めのご予約をお願い致します。

■伊藤チーフが個人Blogをはじめました!
 是非見てあげて下さーい(笑)→伊藤のブログ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

こんにちは。ゴトウです!!

寒くなったり暖かかったりで風邪はひいてないでしょか?

もうすぐお花見シーズン!!もう少しだけ、暖かくなるといいですね〜

先日、ちょっと早いんですが、毎年春頃に行ってる島巡りに行ってきました。

今年は4年に一度の『瀬戸内国際芸術祭』です。

前回、この時期に行かせて頂き、はまってしまったので、今年も行ってきました。

今回は《犬島》という所です。

岡山駅からバスで1時間ぐらい、そこからフェリーで10分ぐらいのところです。

まず、この島の美術館をご紹介です。コピペですみません。

『犬島精錬所美術館』

犬島精錬所美術館は、犬島に残る銅製錬所の遺構を保存・再生した美術館です。「在るものを活かし、無いものを創る」というコンセプトのもと作られた美術館は既存の煙突やカラミ煉瓦、太陽や地熱などの自然エネルギーを利用した環境に負荷を与えない三分一博志の建築と、日本の近代化に警鐘をならした三島由紀夫をモチーフにした柳幸典の作品、また植物の力を利用した高度な水質浄化システムを導入しています。

1909年に地元資産によって建設された犬島製錬所は、煙害対策や原料輸送の利便性から、島に建設されたものの、銅価格の大暴落によってわずか10年で操業を終えました。現在の犬島には銅の製錬過程で発生する鉱滓からなるカラミ煉瓦造りの工場跡や煙突など、かつての大規模な製錬所を彷彿とさせる多くの遺構が良好な形で残されています。

なんだか、とても、難しい説明な感じになっていますが。
風景こんな感じです。




なんか、すごくなんともいえない雰囲気ある場所でした。

でも、周りは海に囲まれて、とてもすがすがしくて、その中でちょっと緑に光る黒いレンガ?みたいなのとかが、合っていました。

中は撮影禁止だったのですが、また違った感じで楽しめました。

一人旅の方もいっぱいいらっしゃいました。

次のブログで海とかアートを載せようと思います。

大阪 今里の美容室マルヘアデザインのFacebook
大阪 今里の美容室マルヘアデザインのスタッフブログ
大阪 今里の美容室マルヘアデザインの口コミ(クチコミ)
大阪 今里の美容室マルヘアデザインのご予約
大阪 今里の美容室マルヘアデザインのスタッフ募集

関連記事

このページの先頭へ戻る